エルソード決闘2v2こめ日記

ELSWORDエルソード決闘日記

エルソード決闘2v2の試合運びについて

エルソード決闘2v2の試合運びについて 今回はこのブログで最も重きを置いている2v2(いわゆる2対2)の試合運びについて少し思っていることを書いていこうと思います。 これから2v2を始めるよって人や既にやっているけど試合運び良く分からないよって…

近況報告

近況報告 どうもお久しぶりです、okomekomekomeokomekomeです~ これ書いてると何回kome打ったか分からなくなるやつ~ ブログ更新しよう更新しようと思って一生後回しにしてましたw というのも、書きたい内容は色々浮かんでいるのですが、それぞれが小さい…

JPエルソード非公式決闘wiki(2:2)

JPエルソード非公式決闘wiki(2:2) 久しぶりにブログ開いたら最後に更新したの1月でしたね笑 最近は忙しかったり、エルソードのモチベがかなり低下していたので何も書く気なかったです。(なんなら今も変わらんけど。) 4ライン出揃ったのに決闘関係の調整…

2023年のエルソード

2023年のエルソード 皆様遅ればせながら明けましておめでとうございます~ 今年もよろしくお願い致します~ なんだか大層な記事名になっておりますが、年も明けて現在のエルソードの大まかな流れのまとめと、これからのエルソードの予想をしていこうかな…

ギルド改変!決闘は何が変わる?

ギルド改変!決闘は何が変わる? 2022.12.7エルソードでは大きなギルド改変がありました~ 今回どんな改変があったのか大まかにまとめて、それによって決闘にどんな影響が出そうなのか考察していきます。 https://members-elsword.hange.jp/ (詳しい改変内…

どれくらいランキング独占できるかチャレンジ、結果発表~~~

どれくらいランキング独占できるかチャレンジ、結果発表~~~ どうもどうもおはようございます、こんにちは、こんばんは モチベがあるときに書かないとってことで実は頑張って決闘シーズンの振り返りの記事書いた後に書いてます(笑) いやあ~思い立った時…

2022/9/14~11/9 エルソード決闘シーズン振り返り

2022/9/14~11/9 エルソード決闘シーズン振り返り どうもokomekomekomeokomekomeです~ 恒例の決闘シーズンを振り返る記事です。 スタランの人数とSSSの人数と職ごとの割合、その推移の記録です~ 前置きなど前シーズンと変わらないので以下参照お願いします…

2022 8/17~9/15 エルソード決闘シーズン振り返り

2022 8/17~9/15 エルソード決闘シーズン振り返り だーーーーーーーーーいぶ遅れましたが昨シーズンの振り返りです! 一か月以上遅れてますねw ちょっとリアルが忙しかったりモチベーションが下がっていて、全然ブログ更新してなかったです。 なにはともあれ…

全職SSチャレンジ結果発表~~~

全職SSチャレンジ結果発表~~~ どうもおひさしぶりです 早くも9月になり秋の訪れを感じますねえ ついに終わりました全職SSチャレンジ!!!いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~長かったです^^; 途中経過を記事にしようかとも思ったのですが、…

2022 7/6~8/16 エルソード決闘シーズン振り返り

2022 7/6~8/16 エルソード決闘シーズン振り返り 早くも記録を始めてから3つ目のシーズンですね~ 今回はどんなシーズンだったのでしょうか、数字で確認するとともに僕の体感で振り返ってみます。 スタランの人数とSSSの人数と職ごとの割合、その推移の記録…

全職SSチャレンジ

全職SSチャレンジ どうもこめです~ 本格的に暑くなってきましたね~もう完全に夏です☀️ 夏休みが始まる学生なども増えてきてエルソードも人増えるかな~?とひそかに期待しています笑 今回は最近チャレンジしていることについて記事にしていこうと思います…

2022 5/26~7/5 エルソード決闘シーズン振り返り

2022 5/26~7/5 エルソード決闘シーズン振り返り どうもokomekomekomeokomekomeです~ 恒例になりそうな決闘シーズンを振り返っていく記事です。 スタランの人数とSSSの人数と職ごとの割合、その推移の記録です~ 前置きなど前シーズンと変わらないので以下参…

Dom強化計画その後

Dom強化計画その後 どうもokomekomekomeokomekomeです~~~お久しぶりです 随分と更新が途絶えてしまいましたが生きてますよ~生存報告しておきますよ~~~ 最近は一生犬レイド回ってDomの武器成長を進めていました。 ログ見てこいつ一生犬回ってんな~と…

エルソード、知ってるとはかどるサイト紹介

エルソード、知ってるとはかどるサイト紹介 どうもおこめこめこめおこめこめです~ 最近エルソード、新規復帰が増えてる気がしますね~喜ばしい限りです。 ツイッターやギルチャ、discordなど見てると新規復帰の人のいろんな質問疑問を見かけます。 基本エル…

2022/4/16~5/25エルソード決闘シーズン振り返り

2022/4/16~5/25エルソード決闘シーズン振り返り 決闘シーズンが入れ替わったので振り返る記事を書いてみようと思います~~~ 実はシーズン毎に記事書こうというのはかなり前から決めていて、楽しみにしていました。 ランキングと銘打ってますが、実力順で並…

おすすめエルソードYoutubeチャンネル

まだ5月だというのになんだか蒸し暑くなってきましたね~。 気づいたら5月も末で、ルシ4ラインは明日実装、夏も近づいた感じがするし時間経つの早すぎです。 先日フレンドがDybの決闘を新しく初めて、見て参考にするおすすめの動画ない~?と聞かれました…

Dom強化計画

Dom強化計画 現在おこめはDom強化計画に熱中していまして~そればかりの毎日であります。 でもこれがなかなか進まなくてですね~~~とても困っています。 魔人11のキャラを2v2に参戦させていくときにこういう流れになるのかな~という雑記です。 Dom強化計…

ELSWORD決闘1v1攻略 初級編 Vol.2 後編

ELSWORD決闘1v1攻略 初級編 Vol.2 後編 ずいぶんと間が空いてしまいましたが、後編です! 正直このシリーズ記事にするのにかーなり時間かかるので、若干なかったことにしようかな~Wとか思っていたのですが、意外とありがたいことに(?)アクセス数が多かっ…

エルソード決闘ステータス、ソケットについて

エルソード決闘ステータス、ソケットについて どうもokomekomekomeokomekomeです。元気にエルソードしてるでしょうか~ 今回は~エルソードの決闘用のステータス、ソケットについて書いてみようと思います~。 1v1だと装備とかソケットとか詰めなくても割と…

エルソード決闘2v2で怒られるNG行為10選!決闘を楽しむために

エルソード決闘2v2で怒られるNG行為10選! どうも!okomekomekomeokomekomeです。 2v2でpt茶や耳打ちが飛んできて原因も分からず悩んでいるあなたへ。今回はエルソードの2v2を楽しむためにやってはいけないNG行為10選を紹介します。もしかするとこの中のどれ…

ELSWORD決闘1v1攻略 初級編 Vol.2 前編

ELSWORD決闘1v1攻略 初級編 Vol.2 前編 おはようございます、こんにちは、こんばんは、okomekomekomeokomekomeです。 5月になりましたね~。ブログを始めたのが2022/4/9なので来週にはひと月経ちます、早いものです。 「記事のタイトル前回とほぼ一緒やん!…

エルソード決闘1v1攻略 初級編

エルソード決闘1v1攻略 初級編 みなさんお久しぶりです!投稿が遅くなってしまいました・・・気づけばゴールデンウィークですね!リアルもエルソードも楽しい連休にしたいものです。 前回の記事 決闘1v1 サブ申請のすすめ - okomekomekomeokomekome’s diary …

エルソード決闘1v1 サブ申請のすすめ

エルソード決闘1v1 サブ申請のすすめ 今日は超おすすめの決闘について紹介します。 それは~~~サブの1v1決闘です! サブの1v1決闘が実は結構、お手軽だし、役に立つし、おいしいのです! エルソード決闘1v1 サブ申請のすすめ サブの1v1決闘はお手軽! サブ…

犬レイドと決闘

犬レイドと決闘 みなさんどうもokomekomekomeokomekomeです。早くも日曜日、週末が終わりそうですがいかがお過ごしでしょうか。犬レイドの周回ptが連日鬼のように立っていますがいい感じで回れていますでしょうか。 自分の周りの人の話を聞くと、魔法pt…

先週熱かったシーンベスト10!!!

先週熱かったシーンベスト10!!! みなさんお久しぶりです!3日ぶり?の更新な気がします。 元気にエルソードしてますか~?ゲーム内は犬レイド称号二倍のおかげで鬼のように周回便が立っていますね~。 ちなみに僕は武器出なかったので回れません^p^ gg 2v2の…

2v2を楽しく遊ぶために

2v2を楽しく遊ぶために フレンドから「ブログに2:2初心者や煽られるのが嫌な人は1:1で無駄にランク上げずにランク下げてメガホンでs〜aで2:2募集 できれば固定ってやるように書こ」という話をいただきました。 これについて僕が思っていることを書いていきた…

ELSWORDエルソード決闘アバ、アクセ 現在のトレンド

ELSWORDエルソード決闘アバ、アクセ 現在のトレンド みなさんこんにちは~良きエルソライフ送っているでしょうか~? 今週と来週はレイド泥2倍や称号2倍イベがあって、多くの人が決闘よりそっちで忙しくなってる感じはしますね笑 僕も鎮魂武器二本目をサブエ…

2022年版ELSWORD決闘最前線へのロードマップ

2022年版ELSWORD決闘最前線へのロードマップ 次何の記事を書こうかな~と考えていて、自分は何故2v2を始めることになって、今正式申請してるんだっけ?と振り返ることになりました。 また今正式決闘をしている人やこれから始める人はどういった道を通るのか…

エルコレと決闘

エルコレと決闘 ~読者リクエスト企画第二弾!エルコレ編~ エルコレ最近やっている人多いですね。エピック金策が一か月後にはなくなるみたいなので急いでやっている人も多いようです。 エルコレ育成で、よく知らない職育てるとき主力スキル分からない~とい…

知らないと絶対勝てない!?mp管理について

知らないと絶対勝てない!?mp管理について みなさんどうも、ブログを書くのが日課になってきましたokomekomekomeokomekomeです。たくさんの方にいいね、リツイート、読んでもらってモチベをいただいております、ありがとうございます。 今回は~~~ 初心…