エルソード決闘2v2こめ日記

ELSWORDエルソード決闘日記

エルソード決闘1v1 サブ申請のすすめ

エルソード決闘1v1 サブ申請のすすめ

今日は超おすすめの決闘について紹介します。

それは~~~サブの1v1決闘です!

サブの1v1決闘が実は結構、お手軽だし、役に立つし、おいしいのです!

 

 

サブの1v1決闘はお手軽!

これまで2v2をするために必要な知識、装備などについて記事にしてきました。

2v2を始めるあなたへ - okomekomekomeokomekome’s diary (hatenablog.com)

知らないと絶対勝てない!?mp管理について - okomekomekomeokomekome’s diary (hatenablog.com)

決闘アバ、アクセ 現在のトレンド - okomekomekomeokomekome’s diary (hatenablog.com)

など

個人的に2v2のほうが好きな職使って戦えるし、1v1ほど運ゲー、職ゲーじゃないし、いろんな展開があって圧倒的に楽しいです!

ただし、残念ながら・・・

覚えることが多い、必要な装備水準が高い、いつ申請してもマッチするわけではないです。

それに対して1v1は、2v2と比べて簡単、てきとーな装備でもOK、いつ申請しても大体当たります。

 

なので、

コンボや決闘の練習がしたい時、

装備がそろってない人が気軽に申請したい時、

2v2したいけどこの時間当たらなそうという時

おすすめです!

 

サブの決闘なので、そんなにRP増えても減っても気にならないですし、放置する場合は装備なんてどうでもいいですが

練習したい場合、負け続けるとイライラする場合というのがあります。

そんなあなたにおすすめの装備があります!

 

サブ決闘用におすすめの装備

それは~~~エリアノド装備(紫)です!

過去の遺物じゃないの~?と思う人がいるかもしれません。

違うんです、このエリアノド装備実は超優秀なんです。

  1. 簡単に全身+9が手に入る

    右上のポールのアイコンクリックするとこの画面になると思うのですが、エルの回廊を各1周、全部で3周するだけでノド防具+9一式が手に入ります。
  2. 簡単に装備を整えることができる
    サブの育成やエピックで欠片の粉なんて大量に余ってると思いますし露店に投げ売りされているのをよく見ます。たぶん友人に言えば無料で大量にくれるレベルです。
    僕も遠い昔に作っておいたのでそれを使っています。




    今更ノド防具強化するくらいなら別の武器とかテネブロス防具強化したほうがいいので強化値は+9でいいと思います。
    どっちかというと均衡、変化、熟練をこれと同じにするとサブでも結構戦えます。熟練の2nはなかなか出ないので9%とか10%でも全然大丈夫です。
    たぶん一日で作れると思います。

    いつも僕は装備こんな感じで申請しています。
    アラ改めてみるとめっちゃかわいいなw

  3. 銀行共有が可能
    サブのためにそんなめんどくさいことするの~?と思う人もいると思います。
    でもこれ一回作ればずっと使えるしサブ全部これで回せるんです!最高じゃないですか?
    完成した修練防具のほうがもちろん強いですが、キャラクター毎に作らないといけないという欠点があります・・・

 

サブの1v1決闘は役に立つ!

2022年版ELSWORD決闘最前線へのロードマップ - okomekomekomeokomekome’s diary (hatenablog.com)

この記事でも書いたのですが、サブでいろんな職で1v1をしてみるといろんなことが分かります。

この職、

覚醒するとこんな効果があるんだ~

こういう時火力が出るんだ~

このスキル打つと隙ができるんだ~

などですね。

2v2でほかの職のことを知っているかどうかでかなり差が付きます。

ぜひともおすすめしたいです!

 

サブの1v1決闘はおいしい!

もともとはエルコレやっていて、これ作った後動かさないのもったいないなあと思っていたのが発端なのですが、

サブの1v1決闘、実は超おいしいです!

なにがおいしいかというと、これですね

週間クエ達成でもらえる闘魂ドリンク、これがめちゃくちゃおいしいです。

闘魂ドリンクとは?

飲むだけで火力がアイテムの中では最も伸びるものです。犬レイドで火力を出す職はほぼ必ず飲んでいますし、高難易度ダンジョンではほぼ飲むので需要が尽きることはないです。露店に並べたら100%売れます。

露店で単価400,000~600,000EDします。

6回決闘申請するだけで4,000,000~6,000,000(4m~6m)稼げます。

しかも勝てなくてももらえるというおいしさ!

これがあるので、下の方のランク帯(Sの中盤以下)ではほぼ防具つけてない放置しかいないです。

決闘練習したい場合は動いてちゃんと決闘すればいいし、他の作業をしているときにちょちょいと稼ぎたい時は申請して放置すればいいです。

ちなみに放置してるから通報されるとかもないです。本国でも普通に行われていますし、何もお咎めなどないです。

何か言うとしたら防具つけないでいるとお互いにとって早く終わるからいいねくらいです。

そしてもう一つ!実はAPが結構おいしいです。

インベントリの右下のこれのことですね。

 

錬金術師の商店でいろいろ買って売ると、結構いいお金になります。

何を売るかはあなた次第です!

露店見て一番儲かりそうなもの売りましょう。

 

まとめ

サブの1v1決闘についてまとめてみました。

役に立ったり、決闘が活性化すると嬉しいです。

2v2についてのブログにしようと思っていますが、1v1の延長に2v2はあると思います。

基本的な始動やコンボなど、1v1ができないと2v2で戦えない部分も多いです。

次は1v1についての記事を書いてみようと思います。

1v1全体についての記事にしようと思っていますが、そのあと特定のキャラや職についても書いてみたいので、リクエストがありましたらぜひコメント欄かツイッター、エルソード内で教えてください。お待ちしてます。😊