エルソード決闘2v2こめ日記

ELSWORDエルソード決闘日記

エルソード、知ってるとはかどるサイト紹介

エルソード、知ってるとはかどるサイト紹介

どうもおこめこめこめおこめこめです~😄

最近エルソード、新規復帰が増えてる気がしますね~喜ばしい限りです。

ツイッターやギルチャ、discordなど見てると新規復帰の人のいろんな質問疑問を見かけます。

基本エルソードは既存のプレイヤーや古参のプレイヤーは色々進んで親身に教えてくれると思うのですが、そういった恵まれた環境に行きつけなかったり、自分から進んで調べたいという人のために便利なサイトを紹介します~

古参や既存のプレイヤーも知らないサイトがありそうなので役に立つと幸いです。

 

 

エルソログ

elsword-log.com

まず最初に紹介するのは今エルソードJPで最も熱いと言っても過言ではないサイト、エルソログです!

このサイトはエルソードプレイヤーの一人が運営してくれているサイトで、

  • 過去のレアアバターの一覧
  • エルソード取引掲示
  • エルソログのdiscordサーバー
  • 様々な有益な記事

などがあります。

個人的にはこの中でdiscordのサーバーへの加入を強くおすすめします。

参加者250人弱いて、様々な情報が得られますし、エルソード内のptリストで人が来ない時、ここで呼びかけると来てくれることが多いです。

また取引掲示板もなかなか有用で、過去にはエルソード公式のホームページに取引掲示板がありましたが、運営移管と共になくなってしまったので、ここで売買の募集をするとはかどります。

 

ELSWORD Wiki

wikiwiki.jp

タイトル通りエルソードのwikiです。ほぼすべての職のパッシブ、スキルなど仕様から倍率までまとめてくれています。

エルソード内のスキル説明だけ読んでも結局総倍率何%出るのか良くわからないことが多いので、そういう時はこのサイトで確認することをおすすめします。

 

gall.dcinside.com

このサイトは結構知らない人が多い気がします。本国の方の一般のプレイヤーたちが有志で運営しているwikiみたいなまとめサイトです。

全て韓国語なので常に翻訳してページを見る必要がありますが、貴重で有益な情報が盛りだくさんです。

gall.dcinside.com

分かりやすいのだとこのページですね。全職のクリ極大の計算が一覧になっていて超見やすいです。

 

エルソードバランス討論場

elsword.nexon.com

本国KRのエルソード公式ページにはバランス討論場なるものがあって、一般のプレイヤーが改善案を書いておかしいだろ!と提出することができます。

もちろん私利私欲のための投稿が大量にあるのですがw

いいねの数が多い投稿を翻訳して読んでおくと今強い職が分かりますし、そのうちナーフされる可能性のある職が分かります。

 

エルソード決闘ランキング

elsword.nexon.com

本国KRのエルソード公式には決闘ランキングのページがあります。

とても人数が多いのでどの職が強いのかある程度傾向を掴むことができます。

自分の使っているキャラで決闘するならどの職がいいのかが分かります。

ただし最上位の数人の職だけで決めると、その人の装備がおかしいだけだったりして、その職自体は弱かったりするので慎重に見極めましょう。

 

まとめ

どうでしょう~役に立ったでしょうか?知っているサイトばかりだったでしょうか?

本国がKRなのでそっちのサイトも調べると結構いい情報が得られたりします。

ぜひ面白い情報、有益な情報など発掘してみてください~。そしてできれば僕にこっそり教えてください🤣

猫の写真使うこと多かったけど僕は犬派です