エルソード決闘2v2こめ日記

ELSWORDエルソード決闘日記

2022 7/6~8/16 エルソード決闘シーズン振り返り

2022 7/6~8/16 エルソード決闘シーズン振り返り

早くも記録を始めてから3つ目のシーズンですね~

今回はどんなシーズンだったのでしょうか、数字で確認するとともに僕の体感で振り返ってみます。

スタランの人数とSSSの人数と職ごとの割合、その推移の記録です~

前置きなど前シーズンと変わらないので以下参照お願いします。

2022/4/16~5/25エルソード決闘シーズン振り返り - エルソード決闘2v2こめ日記

ランキングについての僕の考えと、名前が伏せられていない理由などですね

 

 

最終日ランキング

STAR

10人
(内訳)

1人

1人

1人

1人

2人

1人

3人

人数推移:前回から変化なし

スタランのメンツはほぼ変化ないですね。

2022/8/21現在はネイタルチャートのナーフとCAtの火力面のナーフが多少入っているので次のシーズンどうなるかが注目のポイントですね。

SSS

40人

(内訳)

 

エルス 

0人

 

アイシャ

1人

 

レナ

2人

2人

 

レイヴン

1人

1人

 

イヴ

1人

1人

6人

 

ラシェ

3人

 

アラ

2人

 

エリシス

1人

3人

2人

 

エド

2人

1人

 

ルシエル

2人

2人

 

ロゼ

0人

 

アイン

1人

 

ラビィ

2人

1人

1人

 

ノア

1人

1人

 

これまでのシーズンと比べるとラシェがかなり減りましたね。そしてラビィとイヴがかなり増えています。エリシス、レナあたりは安定的に数がいますね。アインは相変わらず僕しかやってないようですw
職毎で見るとアンチテーゼが頭一つ抜けて多いですね。11も22もかなり強いですし納得の数です。
逆にエルスとロゼはSSSランクには一人もいませんでした。うーんw主人公とコラボキャラ・・・
SSSランクの全体の数としては前シーズン38人で今シーズン40人なので2人増えていますね。増えたのは素晴らしいですね~理想は100位まで全部SSS!✨
 

個人的なシーズン振り返り

AN

4シーズンぶり?くらいにSSSランクでシーズン終わっちゃいましたwそもそもこのシーズンはほぼメインで決闘やってなかったです。

2022 5/26~7/5 エルソード決闘シーズン振り返り - エルソード決闘2v2こめ日記

この記事でも書きましたが、新しく作った会議のメンツで正式やったり、サブのタイマンメインで遊んでました。

Dom

Domはシーズン前半は11も22もまあまあやってました~結構楽しめましたね😊

このシーズンはSSチャレンジ

全職SSチャレンジ - エルソード決闘2v2こめ日記

をしていた影響であんまり22できなかったので次のシーズンはたくさん遊びたいですね。

HR

このシーズンはHRの決闘頑張るといいましたがあれは嘘です・・・

次のシーズンは100戦くらいはしたいですねえ、

まあでも勝率結構よかったからよいのではないでしょうか!

全体的な振り返り&今後について

このシーズンはほぼ22やってなかったですねえ。他で当たってたのかもよくわかりません。ランキングの勝ち数とか順位変動見たらあまり当たってなさそうでしたが・・

次のシーズンは22たくさんしたいですねえ、そのためのdiscordサーバーも作りましたし😊

本当はこのシーズンめちゃくちゃ11いろんな職でしまくってたのでそのことを記事に書きたいのですが、それはまた別でSSチャレンジ結果発表~ってことで記事にするので、ぐっとこらえてこれ書いてますw

次のシーズンどうなるかの予想ですが、やはり注目ポイントはランレイド(新レイド)ですね!エルソードのゲームの特性上メインコンテンツはダンジョンなのでダンジョンの動きには注目せねば

2022/8/4にkrのほうでランレイドが実装したので、jpに来るのは8/31か9/7あたりですね。ランレイドが実装するとみんなレイド攻略で忙しくなります。そして闘魂ドリンクが値上がりしてかなり売れるようになると思います。すると11が結構当たるようになりますwまあそんな感じのシーズンになる気がします。

個人的には固定も作ってないしまだちゃんとギミック調べてすらないですしゆっくりクリアできればいいかな~くらいの気持ちではいます。

魔レイド、犬レイドの時と同じで最初は最前線の怪物(リスペクトしてます)たちが挑むものだと思っているので・・

p1くらいはクリアしたいですね(

でも一応メインをAN→Prpに職変しておきましたw

(ちょうど職変配ってたからさ~)

레나 3차전직 프로피티스 프로...

 

いや4次職も可愛いよ?でも3次職の方が好きかも・・・

 

みなさんはどっちのほうが好きですか?🤣

ではまた次の記事で~

かっこいい新レイドの画像見つけたので貼っておきますね