エルソード決闘2v2こめ日記

ELSWORDエルソード決闘日記

2022 8/17~9/15 エルソード決闘シーズン振り返り

2022 8/17~9/15 エルソード決闘シーズン振り返り

だーーーーーーーーーいぶ遅れましたが昨シーズンの振り返りです!

一か月以上遅れてますねw

ちょっとリアルが忙しかったりモチベーションが下がっていて、全然ブログ更新してなかったです。

なにはともあれ

スタランの人数とSSSの人数と職ごとの割合、その推移の記録です~

前置きなど前シーズンと変わらないので以下参照お願いします。

2022/4/16~5/25エルソード決闘シーズン振り返り - エルソード決闘2v2こめ日記

 

最終日ランキング

STAR

10人

(内訳)

 

1人

1人

1人

2人

1人

2人

2人

メンツだいぶ入れ替わりましたね~~

スタランの人数自体は前回から変化なしで10人です

22がそんなに当たらなくてポイント高い人が少なかったように思います

僕6位でしたけど2800もなかった気が?します。だいぶ前なので記憶曖昧ですがw

その分タイマン強い人が上位独占してますね~これはこれで面白いですね

SSS

38人

(内訳)

エルス

1人

1人

 

アイシャ

1人

1人

 

レナ

1人

1人

1人

 

レイヴン

1人

1人

 

イヴ

1人

1人

6人

 

ラシェ

1人

1人

1人

 

アラ

1人

 

エリシス

1人

1人

2人


エド

1人

1人

1人

 

ルシエル

2人

 

ロゼ

0人

 

アイン

1人

 

ラビィ

1人

1人

3人

 

ノア

2人

 
イヴが圧倒的に多いですねえ。イヴというかアンチテーゼですねw
使ってみると分かりますが納得の強さです。
最近KRのエルソード公式chが出してるイヴ4ラインのストーリームービーを見たのですが、滅茶苦茶よくできてますし、かっこいいです。こりゃ人気出るわって感じですねw

 

字幕のところ押すと韓国語の字幕は出ますが日本語はないのが残念です

それでもコメント欄に海外の方が英語の翻訳を載せていて人気ぶりがうかがえますね!

ダンジョンも決闘も強いですし、僕にイヴの装備とかあったらやりたいくらいです。
次点で多い職はTP(ラビィ4ライン)ですね。これもアンチテーゼと全く同じです。ダンジョンも決闘もめちゃつよですね~
他はキャラも職も適度にばらけてます
ロゼ「( ^ω^)・・・」
 
 
 
はい
 

個人的なシーズン振り返り

このシーズンはメインのレナをAN→Prpに職変したことと、身内で自由決闘で22していた以外はあんまり特になかった気がします。

ちょうど職変を配っていたのと、ランレイドがJPに実装されたことからPrpのほうが遊べそうかなと思って変えた記憶があります。

変えてみて感じたのは・・・

ダンジョンはバフいろいろモリモリで強いし大型に火力出るのが良いところですね。ただし、個人的にはランレイドで特にそんなに強いとは感じませんでしたね。防御無視関連なにもないですし、シナジーディーラーとしても、ピュアディーラーとしても中途半端な感じがして自分は微妙でしたね。あとはデイリーのコンサートがしんどかったです;;

決闘は思いのほか強かったですね。段差際でマナブレ誘導して拾うのも簡単ですし、コマンドも強いし、火力も出るし、誘導スキルあるし特にいうことないですね。強いて言えばカラント以外のマナブレできない高火力スキルがあればぶっ壊れていたかもしれないです。まあ十分強いと思いますw

 

次のシーズンの目標

次のシーズンというと分かりにくいですが、この記事が投稿されているシーズンですね。

ランレイドが実装されて、決闘勢もそこに多く時間を使うことが増えてほぼ正式22が当たらなくなってます。

クリアすることが不可能ってレベルではないですが、トップ層やラビィ4ラインが身内にいないptだと、とても時間がかかりますね。

アクセを揃えることを考えると、物理、魔法の2職で行きたいことや、闘魂、巨人の石りんご、消費POTを集めることなどがあり、余裕がなくなっていますね。

僕自身もランレイド行くようになって、決闘する時間がだいぶ減ってしました。😭

そうなると、闘魂集めも真面目に全職戦っていると時間がかかりすぎるんですよね。

それに闘魂集め目的だけだと6戦したらすぐ交代なので楽しい職一瞬で終わっちゃって、興味のない職動かすのまあまあ苦行なんですよね。

ということで、真面目に動かす職と放置する職をはっきり分けることにしました。

 

そのうえでちょっとした、面白い取り組みをしています。

それは、、、

どれくらいランキング独占できるかチャレンジ~~~!

です。

今シーズンは100位圏内に残りそうな職はそれ以上申請しないでいます😎

そして自信ある職しか動かしてないです。

逆に次の日に圏外に行ってるとそれで申請したりしてます。

最終日にどれくらい残るか楽しみですね~~~~~~

ちなみに今のところ最大で15枠独占してました。

今のところRP2225くらいあればランカーなれるっぽいですね。

まあ最終日に近づくほどボーダーが上がっていきます・・・ふっふっふ

実はたまに気まぐれでYoutubeでてきとーに配信しながら決闘してるときもあります。

www.youtube.com

見かけたらぜひ申請してくださーい!楽しみですね~わくわく

 

ほかにもランレイドのことやエルコレ、エド4ラインのことなど書きたいことは多くありますが、また別の記事にして、とりあえずここら辺で筆を指を止めておくことにします。

 

 

머전 - YouTube

KRの決闘の神によるラビィ4ラインの動画のサムネw

悪い顔してますわ・・・

www.youtube.com