エルソード決闘2v2こめ日記

ELSWORDエルソード決闘日記

2022/9/14~11/9 エルソード決闘シーズン振り返り

2022/9/14~11/9 エルソード決闘シーズン振り返り

どうもokomekomekomeokomekomeです~

恒例の決闘シーズンを振り返る記事です。

スタランの人数とSSSの人数と職ごとの割合、その推移の記録です~

前置きなど前シーズンと変わらないので以下参照お願いします。

2022/4/16~5/25エルソード決闘シーズン振り返り - エルソード決闘2v2こめ日記

最終日ランキング

STAR

9人

(内訳)

2人

2人

2人

1人

1人

1人

 

パッと見て思ったのはスタランにCAtとCLがいないのは初めてな気がしますね!?

全然まだまだ強い職だと思うのですが、今回はSSSでしたね~

他にパッと見で思うのは9職中8職が魔法職ってことですね。

現在実装されている最終地域の深淵レイドで魔法優遇の状況が影響しているのかなあと推察したくなりますね。

→18-2の物理ダンジョンより、18-3の魔法ダンジョンの方がギミックが楽でクリアタイムが早い+魔法には最強のディーラーのTPがいることで魔法優遇になっています。

 

余談ですがスターランカーの特権をご存じですか?

実はスターランクでシーズンを終えると、次のシーズン中覚醒カスタムで前シーズンスターランクの人にしか使うことができない覚醒カスタムが使えるようになります。✨

Image from Gyazo

ちなみに他の覚醒カスタムと違って固定効果を適用できないので実際にこれを使ってるスターランカーは見たことがないですw

 

Image from Gyazo

そして、これはSSSランク以上なら次のシーズン中使える「勝者の威厳」カスタムモーションです。

決闘して上の方にいってもED(金)にはなりませんが、名誉と自己満足が得られますw

決闘で上を目指す人がさらに増えると嬉しいですね

 

SSS

34人

(内訳)

エルス

1人

1人

アイシャ

0人

レナ

1人

1人

レイヴン

1人

イヴ

6人

ラシェ

1人

1人

アラ

1人

エリシス

1人

2人

2人

エド

1人

1人

ルシエル

0人

ロゼ

0人

アイン

1人

ラビィ

1人

1人

5人

ノア

3人

1人

割合的には前シーズンとほぼ変わらないですね。深淵レイドで強いTP、CAtが決闘も強く一番数が多いです。次点で決闘楽しいしやりやすいエリシス。

それにしても死んだキャラ多いですね。

アイシャ、ルシエル、ロゼが絶滅しました。

SSSの人数も残念ながら減りましたね。。。

38人→34人

原因としていくつか考えられるものはあります。

  • 深淵レイドで忙しい
  • SS帯の上位の方僕のサブがほぼ埋めてた
  • 単純に引退した人等がいる

などですかねえ。

決闘やってる人が何位とかどのランクとか目指してるのかってちょっと気になりますね。アンケート取ってみたいですw

予想としては、、、

  • スタラン
  • SSS
  • 100位以内

あたりがあるんじゃないかなって思ってます。

まあ他にもタイマン楽しめればいいとか色々あるとは思いますが個人的にはもっと強い人増えてほしいな~って思いますね。😥

ちなみにSSSランクになるともらえる覚醒カスタムめっちゃかっこいいです✨

個人的にはスタランより好み。

Image from Gyazo

個人的なシーズン振り返り

今シーズンはまあまあ楽しかったです。メインのレナもスタランで終われたし、Domでもかなり決闘しました。サブもいい感じでタイマン楽しめました。

そして、新たな試みを先々週?から始めました!

それは~~~~~~~~~

毎週必ず金or土の21:30あたり~1:00あたりまで22決闘配信です!

www.youtube.com

できる限り毎週やろうと思っています。JPの人口が少ないことや22が全然当たらないこと、いつみんな申請してるか分からない~など様々な理由からやっちゃうか~って思ってとりあえずやってます。

鎮魂11 5段階があって修練作ってある人!自信がある人!決闘好きな人!ぜひ遊びましょう~

さて、次のシーズンはどんなシーズンになるのか、楽しみですね~

わくわく!