JPエルソード非公式決闘wiki(2:2)
久しぶりにブログ開いたら最後に更新したの1月でしたね笑
最近は忙しかったり、エルソードのモチベがかなり低下していたので何も書く気なかったです。(なんなら今も変わらんけど。)
4ライン出揃ったのに決闘関係の調整は全然ないし、面白いアプデも来ないし、年末までエルソードもつかな?って思うくらいですね。
最近はもう週1の深淵レイド消化と正式1:1と自由、正式2:2くらいしかやってないですね。
まあそれでもブログ更新する気になったのはタイトルの通りJPエルソード非公式決闘(2:2)なるサイトに関わったので宣伝しておこうかなと思って書く気になりました。
JPエルソード非公式決闘(2:2)
最近上記のサイトの編集をしないかと声をかけてもらって、非公式の2:2の決闘のページを編集していました。
このサイトですね。
エルソードで2:2決闘をしている人たちの中で有志の人たちが立ち上げたサイトです。
Googleで「エルソード 決闘」で検索すると、このブログかこの非公式wikiがトップに来るはずです。
2:2をする上で必要なことが大体網羅されています。必要装備や、環境や、各職に対しての評価などですね。
その中で僕はレナ3職(アネモス、デイブレイカー、プロフェテス)、ヘルシャーのページを担当しました。
ちゃんと真面目に書いたので読んでやってください。
まだ全職分揃ってはいませんが、メインでその職を使っている人たちがしっかりと書いてくれているので読むと新しく分かることは多いと思います。
最近の決闘
正式2:2に関しては相変わらず大体最低週一は当たってる感じですね。
ちょーっとずつですが、僕の身の回りだと2:2やってみようかなみたいな人がいて嬉しいですね。
ただ、改めて感じるのは2:2の敷居の高さですね。正式タイマンでよく見る人を見ると正式2:2で戦える装備になるのだーいぶ遠いなと思います。
結構装備があってタイマンしていて2:2に興味を持ってる人を見ても、タイマンから2:2にいくと要求されるレベル(総合的なプレイヤースキル)も一気に上がりますし、そもそものタイマン自体のレベルも結構開きがあります。
もっと気軽に自由2:2などいつでもできるような環境があればいいんですけどそもそもの人口が少ないのでそれも叶わないでしょうね。
結果いつも正式2:2で当たる人たち同士で知り合い、仲良くなって当たってる人たちを第一優先にして大事にしてればよくね?という考え方に当然なります。
前々から思っていたことですが、なんかもうエルソードの決闘のシステムだけどこかに売るなどして決闘だけでゲーム発売してほしいですねw
それなら心残りなく速攻で旅立てるし、決闘好きな人が新規も復帰も既存プレイヤーも流れてくるんですけどね。まあKOGはエルソードがサービス終了するまでそういったことはしないはずです。決闘がそんなにお金にならないと言っても、それなりにプレイヤー数だったり、装備の更新などで利益にはなっているはずですからね。
まあ一応、既存プレイヤーからや新規復帰などから決闘人口が増えるかもしれないということで淡い可能性があるので更新した記事でした。