エルソード決闘2v2こめ日記

ELSWORDエルソード決闘日記

全職SSチャレンジ

全職SSチャレンジ

どうもこめです~

本格的に暑くなってきましたね~もう完全に夏です☀️

夏休みが始まる学生なども増えてきてエルソードも人増えるかな~?とひそかに期待しています笑

今回は最近チャレンジしていることについて記事にしていこうと思います~

実は前回の記事で書いたように今シーズンは正式はタイマン(1v1)メインで潜っているのですが、ただ潜るよりも何か目標があったほうが楽しいだろうということで密かに全職SS(以上)チャレンジをしています!😎

きっかけ

もともと全職で決闘してみたいなあという想いはあったのですが、二つの大きなきっかけがあって実際にやってみようと踏み切ることになりました。

1つは以前から見ていたYoutubeのchで同じことをやっているのを見てからですね。

www.youtube.com

KRで全職SSSランクチャレンジをしています。もちろんSSとSSSでは難易度が全然違うかもしれませんが、KRのほうが圧倒的に人口が多くJPと比べて断然SSSになりやすいのでJPのSS=KRのSSSとはいかないまでも別物ってほどではない気がします。

もう一つは僕の敬愛するJP鯖の知り合いが実際に何シーズンか前に全職SSチャレンジしているのを見てからですね。面白そうだなと思っていつかやりたいと思っていました。

 

ルール

ルールといってもマイルールですが、SSチャレンジを楽しく進めるためのいくつかのマイルールを設定してあります。

装備

まず装備ですがほとんどの職でこんな感じでやってます

武器はアポ9防具はノド紫全身+10です

エルソード決闘1v1 サブ申請のすすめ - エルソード決闘2v2こめ日記

この記事でサブ決闘用の装備でおすすめした感じになってますね

全職やるとなるとアバターを持っていないキャラも多いのですが、最初は何もつけないでやって、勝つのきつかったり、移動ジャンプやクリティカルなど欲しいソケットがあったらプロモアバを開けてやってます。

あとは勝てないよぉぉぉ😭ってなったらカミラのところで買える光り輝く闘志のアクセを買ってあげてます。

このアクセ実はサブで使う分にはめっちゃ強くて、3点で殴られたときダウン値が増えたり、4点でhpが増えたりかなり有能です。APとEDで安く買えるしかなりおすすめです。

諦めるライン

全職やるとなると時間が無限に足りない上に負け続けるとさすがに萎えるので、1職当たりにかける時間の限界のラインを決めてあります。

勝ち数か負け数が50になった時点でSSになっていなかったらその職は諦めますw

全職やり終えてまだ時間が残っていれば再チャレンジすると思います。

 

進捗

こう見るとなんか殺し屋の殺し終えたターゲットリストみたいに見えますが違いますw

SS以上達成した職に×つけてます

※ちなみにこの画像は過去の僕のツイッターから漁ってきたので4次職じゃないのが紛れてますが、実際には全職4次職以上です

問題点

いくつかちょっとした問題点があってですね^^;

これ今日の画像なんですけどシーズン残り24日なんですよね・・・

今15職終わってるので残り34職ですね。。。毎日1職やっても終わらんwww

できるだけ全職やろうと頑張りますが、そもそもチャレンジすらできない職が出てくる可能性があります^^

 

もう一つの問題点は時間帯によってはそもそも人に当たらなかったり、当たっても一人としか永遠に当たらないことがあります。そうなるともし敵がかなり格上だった場合どう頑張っても永遠に負けるしかありませんw

そういう時は僕もそこそこ戦える上のランクの職を持ってこようと思っています😅

 

まとめ

このSSチャレンジ純粋に楽しめていますが狙いは他にも色々あって、まず僕がいろんな職をまじめに動かすことによって他職のパッシブとかちゃんと読みますし、理解が深まることですね。

他には

気づいている人も多いと思いますが、ここ最近闘魂ドリンクの値段が下がり続けてます。たぶん、犬レイドをほとんどの人が周り終えたことや、決闘放置が美味しいのを多くの人が知ったからだと思いますw

決闘放置のうまみが減っているのでわざわざ時間かけてやるよりもSSチャレンジして遊ぶ方が楽しそうだしAPも稼げそうだなと思っています。

そして、うまみが減っていることに気づいて放置をする人が減るとちゃんと動かすS~SS帯の人と良く当たるのでは?と思いSSチャレンジしてます。

余談ですが闘魂に関しては新レイドに向けて買い込んでいる人がいるでしょうし、ずっと売れ続けるとは思います。たぶん新レイドが来る9月ごろには一気に値上がりする気がします。

とにもかくにもこういう決闘の楽しみ方もあるよ~という紹介でした😊

今シーズンは暇なとき一生タイマン申請してると思うので当たったら対ヨロです!

では次の記事で~👋