エルソード決闘2v2こめ日記

ELSWORDエルソード決闘日記

おすすめエルソードYoutubeチャンネル

まだ5月だというのになんだか蒸し暑くなってきましたね~。😅

気づいたら5月も末で、ルシ4ラインは明日実装、夏も近づいた感じがするし時間経つの早すぎです。

先日フレンドがDybの決闘を新しく初めて、見て参考にするおすすめの動画ない~?と聞かれました。そこでふと思ったのが、個人的なおすすめYoutubeチャンネルの記事ありだな~~~ということですね。

何年もエルソードやってると、エルソードのダンジョンでも決闘でもYoutubeのチャンネルフォローしている人が多いのではないでしょうか?(僕は結構フォローしてます。たまにコメントしちゃったりもしてますw)

ここ1,2年コロナの影響なのか、文化が根付いたのか、エルソード公式はもちろん、一般のプレイヤーでも動画上げている人や配信している人がかなり増えていて、面白い動画、楽しい動画、参考になる動画がかなりあります。

ということで、個人的なおすすめエルソードチャンネルを紹介します!

 

 

SinhePark

www.youtube.com

www.youtube.com

おそらくエルソードの決闘界隈で最も有名で人気のあるチャンネル。決闘やっている人ならほぼ全員知っていると言っても過言ではないです。

キャラコントロール、職理解、テクニック全部最高です。ただし、残念なことにライブ配信はかなり不定期だし、アーカイブを残してくれません。

スパチャ、ドネーションをすると配信してくれるし、アーカイブ見せてくれたり、技術を教えてくれるらしいです。

視聴者舐めてる風なところもありますが、親しみやすいキャラクター、面白い口調、確かな実力で多くの人から愛されています。

 

しゅらっぽん

www.youtube.com

www.youtube.com

JP鯖でやってる人いないの~?と思われたあなた。います!JPエルソードで知らない人がいない(?)しゅらぱんだが決闘でよくライブ配信してくれていて、アーカイブも残してくれています。

JPのエルソード決闘で最上位のマッチの配信なので、レベルが高いですし、結構楽しめます。たまに声入りで配信してくれる時もあります。

しゅらぱんだ自身のKE(エルス1ライン)の動きも洗練されていて、めっちゃかっこいいいしうまいです。

ライブ配信が行われている時は決闘マッチしてる可能性大なので腕に自信がある人は申請してみるといいと思います。後で自分の動きを見ることもできますよ~。

 

랙돌냥

www.youtube.com

www.youtube.com

このチャンネルは最近の僕のお気に入りです。主に1v1や面白かった決闘についての動画をアップしてます。

直近では全ての職で1v1でSSSランクに挑戦するという企画をしています。今ルシエルをやっているところですね。その職のTIPsなんかもまとめてくれているので参考になります。

チャンネル名や字幕、音声などが全部韓国で翻訳された字幕などがないのだけが残念です。

 

온버미

www.youtube.com

www.youtube.com

このチャンネルはKRのセレスティアの人のライブ配信チャンネルです。KRで10位以内に入るような人のライブ配信アーカイブも残っているので、現在のKRの環境や上位にいる職のスキル構成、立ち回りなど知りたい人におすすめです。

 

데스블로우

www.youtube.com

www.youtube.com

個人的に結構お気に入りのチャンネルです。主にFB(レイヴン1ライン)の1v1の動画をあげているチャンネルです。

FBの1v1だと一番うまいと思います。マナブレの誘導が芸術レベルでうまいです。FB以外の職でも参考にできると思います。

あとよくわからない企画物のショート動画も結構面白いですw

 

배틀팡팡

www.youtube.com

www.youtube.com

超貴重なロゼ全職の決闘チャンネルです。2v2メインのチャンネルで、2v2でのロゼの動きなどが分かります。

個人的にプロフィール画像の犬の写真がめっちゃ好きですwww

 

쇼아 ShoA

www.youtube.com

www.youtube.com

アイシャ、レナ、イヴ、ロゼ、など絶ーっ対に女キャラしかやらない決闘チャンネルw

1v1も2v2もやります。ニッチなスキル、あんまり日の目を浴びていないスキルで決闘していることが多いです。

 

Fairy Hanso

www.youtube.com

www.youtube.com

僕の知る限り、公式以外のエルソード系のYoutubeチャンネルで最もチャンネル登録者数の多いチャンネル。

エルソード内の全ての職の4次職までの育成動画を企画としてあげています。

ダンジョンも決闘もかなりやっていて両方うまいです。メインは飛天でどんな人なのか性別など不明。本人は妖精だと語っているらしい・・・

 

おこめこめこめおこめこめ

www.youtube.com

www.youtube.com

これは~~~僕のchですねw本当は載せる気なかったのですが、フレンドから自分のch載せないの~?と言われたので入れました

割とライブ配信してることも多いし、アーカイブも残しているので配信してるなーと思ったら2v2申請してもらえれば喜びます😊

まとめ

気になるチャンネル、すでに知っているチャンネルなどあったでしょうか。ほかにもおすすめのチャンネルはたくさんあるのですが、長くなりすぎてしまうので個人的にお気に入りのチャンネルに数を絞って紹介しました。

ぜひみてみてください~。

サクラじゃないし、チャンネルからお金ももらってないよ?😏